Questions

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?
お電話お問い合せフォームからお問い合せいただけます。
予約申込みはどのようにすればよいですか?
ご予約フォームから必要事項をご入力いただき、お申込みください。内容を確認のうえ、当社の担当者よりご連絡させていただきます。
何か月先までの予約ができますか?
ご利用希望日の1年前からお申込みを受付いたします。利用希望日の1年前の日付が土日祝の場合は、その翌営業日の受付とさせていただきます。また、数日連続利用の場合などは一度ご相談ください。
仮予約はどのくらいの期間可能ですか?また延長は可能ですか?
仮予約期間は、仮予約の受付日から2週間です。有効期間内にご回答が出ない場合は、一度ご相談ください。
仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?
仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。
本予約後ですが、利用会議室の変更、日程、時間の変更はできますか?
ご予約の取消、変更の場合は必ずお電話でご連絡ください。予約確定後のキャンセルは所定のキャンセル料を申し受けいたします。
詳しくは、ご利用規約をご確認ください。ただし、お申込み当月内の日程変更はキャンセル料が発生いたしません。(時間の短縮は別途かかります。)詳細はお問い合せください。
本予約をお願いしたいのですが、その方法を教えてください
弊社サイト、お電話、メール、FAX等でお申込みいただいた内容を弊社にて確認し、お客様へ最終確認の連絡を行った後、仮予約完了から2週間以内にお申込み完了のご連絡をメールもしくはFAXでお送りいたします。
個人で申込みたいのですが、可能でしょうか?
個人名・団体名でお申込の場合は事前にお支払いをいただいた上でご利用可能です。
※ただし、下記のいずれかに該当する場合は、申込み取り消しまたはご使用をご遠慮いただく場合がございます。万が一損害責任が生じる場合は、ご利用者様にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

① 申込み時の使用目的、使用方法が事実と反した場合
② 他の会議室利用者、ビル内他会社に迷惑を及ぼした場合
③ 申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合
④ 風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合
⑤ 常識を超えた備品の持込みまたは、使用する場合

ご利用について

予約時間の何分前に入室できますか?
ご予約時間の30分前に解錠いたします。ご利用規約をご確認ください。
退室はご予約時間内にお願いいたします。前日の準備をご希望される場合については、会議室の確保が必要となるためお問い合せください。(室料が発生いたします)
会場でインターネットは利用できますか?
お部屋のご予約時に、「インターネット回線 ¥3,000」を備品としてご予約いただくと、ご利用可能です。有線・無線どちらも対応いたしております。
無料備品はどのようなものがありますか?
プロジェクター台/マイクスタンド/各種ケーブル類/ハンガーラック/傘立てなどをご用意しております。
机・イスなどのセッティングはお願いできますか?
事前の会場内の基本的なセッティングは当方で行いますのでご安心ください。レイアウトは開催前の打合せでご相談ください。
入室の際に手続きは必要ですか?また、終了後は元のレイアウトに戻す必要はありますか?
ご入室・ご退室の際にサインなどは不要です。事務所のスタッフに一声お声掛けください。ご使用終了後、レイアウトを元に戻していただく必要はございません。
会議室の外に受付を設置することは可能ですか?
可能な場所はございますので、事前にスタッフにご確認ください。
当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?
3F事務所内コピー機にて有償で対応しております。ただし、メモリスティック等はお預かりできないため、メール添付のみ対応いたします。また、ビル1Fにコンビニもございますので、あわせてご利用ください。
会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?
原則、ゴミは持ち帰りをお願いしております。ただし、弊社手配のお弁当は回収がございます。また、ペットボトル・缶は自動販売機近くにゴミ箱がございます。大きなダンボール等持ち帰りが難しいものは、事前にご相談ください。
何時まで利用できますか?
会議室は8:00〜21:00までのご利用が可能です。前後のご予約状況によっては、ご案内できない可能性もあるためお問い合せください。

<ご予約受付>
連続3時間以上、30分単位
詳細はご利用規約をご確認ください。
事務所の営業時間(平日9:00~17:30)以降のご利用は、夜間のご案内をご確認ください。

料金・お支払いについて

キャンセル料金はいつから発生しますか?
使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。
平日と祝日で料金は違いますか?
曜日によるご使用料金の変動はございません。
支払い方法を教えてください。
弊社Webサイトの「ご利用の流れ」の「お支払い」をご覧ください。
現金・クレジットカードで支払いできますか?
お振込でお願いしております。また、クレジットカードはお取り扱いがございません。
振込みをしたので領収書をいただけますか?
お振込みの場合は、原則お出ししておりません。特別なご事情がある場合は事前にお問い合せください。
3時間予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?
予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。

会場設備・備品について

会場の下見はできますか?
可能です。会議室が空いている日程の、原則平日9:00〜17:30となるため事前にお問い合せください。
催し内容の表示はどのようになっていますか?
当ビル1階南入口・2階エスカレーター前・3階エレベーターホールの3ヶ所と、各会議室のドア横に法人名・イベント名を表示するモニターがございます。他に、無料でお貸出できる立て看板(A3縦型の紙が入ります)がありますので、ご希望の方は事前にお問い合せください。
備品の持込みは可能ですか?
プロジェクターやスクリーン等、お持込みいただけます。ご利用(お持込み)の際は、申込書の持込備品記載欄等で事前にお知らせください。弊社備品と同時に使用が難しい場合がございます。必ず事前にご相談ください。マイクのお持込みは混線の可能性があるため、お断りいたしております。
本予約をしたいのですが、備品やレイアウトが未定です。いつまでに決めればよいですか?
申込書フォームにはお決まりの範囲でご記入ください。追加の可能性がある場合には、「未定」としていただくなど、追加の可能性をご記載ください。
ご連絡時期によっては、弊社備品の在庫がない場合もございますのでご了承ください。
また、レイアウト、ご利用人数の変更も遅くともご利用日の1週間前までにご連絡ください。
控室はありますか?
A~F室:控室はご用意がございません。E/F(56㎡)の会議室を一緒にご予約ください。
S室:ご予約いただくと応接室をお使いいただけます。
壁にポスターは貼れますか? 横断幕はかけられますか?
室内・廊下とも壁へ直接貼付はできません。ホワイトボード(有料備品)やパーテーション(外部レンタル手配品)をレンタルいただいての掲示でご利用をお願いいたします。
試験での利用はできますか?
ご利用はいただけますが、A・B・C・D会議室間、E・F間はパーテーションでの仕切となるため、完全防音ではございません。事前に内覧いただくことも可能ですので、ご相談ください。E+Fの状態にしていただくと、他会議室から独立した部屋となります。
撮影可能な会議室はありますか?
共有部や建物外観の撮影は原則お断りしておりますが、ご予約いただいた室内のみだけでの撮影でしたら可能です。
ただし、撮影の規模や状況によっては対応いたしかねる場合もございますので、事前にご相談ください。
利用日当日のレイアウトの変更をお願いできますか?
基本的に、ご利用途中のレイアウト変更はお客様にてお願いいたしております。
詳細はお問い合せください。
当日備品の追加は可能でしょうか?
在庫状況にもよりますが、追加可能です。
ホワイトボードのマーカーは何色ありますか?
黒・赤・青の3色ご用意しております。
イレイザーも常備しております。
テレビ会議のできる会議室はありますか?
S室は、テレビ会議がすぐに行えるような設備を備えております。他会議室は、テレビ会議システムをご用意のうえ、インターネット回線をお申込みいただければ可能です。

お荷物について

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか。
研修や会議に必要なお荷物の前日受取や終了後の配送手続きなど承ります。ご利用の会場に事前に荷物を運び入れさせて頂きます。必ず、申込書等で事前に荷物を配送する旨ご連絡をいただき、平日の営業時間内(9:00~17:30)着でお送りください。

土日祝日にご利用になるお客様は、必ず前営業日までにお送りください。大量・大型のお荷物の場合は、別途荷物保管料をいただく場合がございます。詳しくは、ご利用規約をご確認ください。
※ビル内は、オフィステナント様もいらっしゃるため、宛名がご利用企業様のご担当者様名のみの場合届かない可能性がございます。弊社「株式会社ラソンテ」宛にお送りください。
※お荷物の間違い等を防ぐためにも、「備考欄」にご利用企業様名、ご利用日、ご利用会議室(A~S)をご記載ください。

<送付先>
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル3F
株式会社ラソンテ 宛
連日利用している場合、会場内に荷物を置いたままでもよいでしょうか?
貴重品以外でしたら会場内に置いたままでも大丈夫です。
クロークはありますか?
常設のクロークはございません。
利用後に荷物発送は可能ですか?
可能です。
スタッフまでお申し付けください。配送伝票をご用意しております。
お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。

アクセス・周辺情報について

近くにコンビニはありますか?
当ビル1Fに「セブンイレブン」がございます。
館内に喫煙所はありますか?
喫煙所はございません。ビル内およびビル敷地内は禁煙となっております。
駐車場・駐輪場はありますか?
ビル内契約者専用のため、ご利用いただける駐車場・駐輪場はございません。近隣のコインパーキング、または駐輪場をご利用ください。主催者様から参加者の方へご案内もお願いいたします。

ご飲食について

お弁当や飲み物の持込みは可能ですか?
主催者様によるお持込みはご遠慮いただいております。お弁当などの飲食サービスは各種ご用意しておりますので、お気軽に仰せ付けください。飲食物について特別のご事情がございましたら事前にご相談ください。なお、催事に参加される方が個人的にお持込みになられるものにつきましては制限を設けておりません。
ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?
お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてお手配いたします。詳細は備品・サービスをご覧ください。
懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?
季節に応じたメニューをご用意しております。ご予算や目的により最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
飲み物は何がありますか?
ペットボトルのお水、お茶、外部手配でポットサービスのコーヒー・紅茶が可能です。弊社Webサイトの「備品・サービス」のドリンクをご覧ください。ビル内に、コンビニ、自動販売機がございますのでご利用ください。ただし、主催者様ご提供の持込みはお断りしております。
お茶の銘柄を指定することは出来ますか?
銘柄を指定することは可能ですが、商品によっては直ちにご用意が難しい場合もございますので、ご希望の場合はお早めにご相談ください。
また、通常料金と価格が異なる場合もございますのでご了承ください。
お弁当等の数量変更はいつまでに連絡すればよいですか?
手配の都合上、個数の変更に関しましては3営業日前までにご連絡をお願いいたします。
豪華なお弁当を作っていただけますか?
お客様のご予算・ご要望を詳しく伺った上で、可能な限りご対応させていただきます。
販売価格につきましては、事前にご相談ください。

懇親会について

懇親会料理の試食はできますか?
有料になりますが、事前にご相談いただけましたら、ご試食可能でございます。お気軽にご相談ください。
懇親会参加人数が当日減ったので料金を差し引いてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、当日の人数変更により料金をお値引きすることはできませんのであらかじめご了承願います。
人数の変更は、開催日の1週間前まで承ります。
懇親会当日に人数が増えた場合、料金・料理はどうなりますか?
大変申し訳ございませんが、ご利用当日のお料理追加はご対応できかねますのであらかじめご了承願います。
懇親会メニューを詳しく教えてください。
詳しいメニューや金額については、お手数ですがお問い合せフォームよりお問い合せください。
懇親会の金額に会議室使用料は含まれますか?
懇親会の金額に室料料金は含まれておらず、別途、請求させていただきます。
懇親会のレイアウトはどのような感じでしょうか?
懇親会は立食のビュッフェ形式となります。ご利用人数や、会場によりレイアウトは異なりますが、ご希望のレイアウトがある場合、図面をお送りいただければ対応可能な場合もございます。 事前に担当者までご相談ください。
会議室利用後に懇親会や軽い打ち上げができますか?
可能です。懇親会プランを複数ご用意しております。
メニュー等の相談についてもお気軽にお問い合せください。

ご予約・お問い合せ

06-6397-1817

平日 9:00~17:30

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