ウェルネスを考える ― 株式会社ラソンテ お問合せ
会議室ホーム 施設紹介・料金 会議室 ご予約方法 会議室 よくある質問 会議室 アクセス
よくある質問
ホーム事業内容貸会議室> よくある質問

よくある質問

【ビル・館内について】

駐車場・駐輪場はありますか?
ビル内契約者専用のため、ご利用いただける駐車場・駐輪場はございません。近隣のコインパーキング、または駐輪場をご利用ください。主催者様から参加者の方へご案内もお願いいたします。
当日、備品等の搬入に関しては、一時的に車から荷卸しいただける場所がございますので、事前にお問い合わせください。
喫煙室はありますか?
ビル1F北側 コンビニ前に喫煙スペースがございます(屋外)※ビル内は全館禁煙となっております。
催し内容の表示はどのようになっていますか?
1Fと各会議室のドア横に催し名を表示するモニターがございます。また、1Fに1台、3Fに2台、当日の催し内容を表示した看板を置いております。他に、無料で貸出しできる立て看板がありますので(A3縦型の紙が入ります)ご希望の方は、事前にお問い合わせください。
コピー機はありますか?
3F事務所内コピー機にて有償で対応しております。ただし、メモリ等はお預かりできないため、メール添付のみ対応いたします。
また、ビル1Fにコンビニもございますので、あわせてご利用ください。
会議で発生したゴミは捨てられますか?
原則、ゴミは持ち帰りをお願いしております。ただし、弊社手配のお弁当は回収がございます。また、ペットボトル・缶は自動販売機近くにゴミ箱がございます。
大きなダンボール等持ち帰りが難しいものは、事前にご相談ください。

【会議室について】

会議室の天井の高さを教えてください
天井の高さは2.8mです。
昼食は食べられますか?
ビル内には、飲食店はございません。弊社手配のお弁当は会議室内でご利用いただけます。主催者様ご提供のお持込は衛生面の観点からもお断りしております。何かご事情がある場合は事前にご相談ください。
<お弁当の一覧はこちら>
※他にもご予算に合わせてお弁当の手配を承ります。お持込はご遠慮いただいております。
飲み物は何がありますか?
ペットボトルのお水、お茶、外部手配でポットサービスのコーヒー・紅茶が可能です。
ビル内に、コンビニ、自動販売機がございますのでご利用ください。
ただし、主催者様ご提供の持込はお断りしております。
備品の持込は可能ですか?
プロジェクターやスクリーン等、お持込いただけます。
ご利用(お持ち込み)の際は、申込書の持込備品記載欄等で事前にお知らせください。弊社備品と同時に使用が難しい場合がございます。必ず事前にご相談ください。
当日使う荷物は、事前に送ることはできますか?
1~3箱程度はお預かりできます。
必ず、申込書等で事前に荷物を郵送する旨ご連絡をいただき、平日の営業時間内(9:00~17:30)着でお送りください。
土日祝日にご利用になるお客様は、必ず前営業日までにお送りください。
大量のお荷物の場合は、別途荷物保管料をいただく場合がございます。担当者へ詳細をお問い合わせください。
※ビル内は、オフィステナント様もいらっしゃるため、宛名がご利用企業様のご担当者様名のみの場合届かない可能性がございます。弊社「株式会社ラソンテ」宛にお送りください。
※お荷物の間違い等を防ぐためにも、「備考欄」にご利用企業様名、ご利用日、ご利用会議室(A~F)をご記載ください。
<送付先>
〒532-0003 大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル3F
株式会社ラソンテ 宛
何時まで利用できますか?
会議室は8時-21時までのご利用が可能です。(通常21時退館となっております)
前後のご予約状況によっては、ご案内できない可能性もあるためお問い合わせください。
<ご予約受付>
連続3時間以上、30分単位
詳細は利用規約に記載しております。
事務所の営業時間(平日9:00~17:30)以降のご利用は、夜間のご案内をご確認ください。
会議室にはいつから入れますか?
ご準備・片づけ時間も含めてご予約をいただいております。ご予約時間の30分前に解錠いたします。
利用規約をご確認ください。
前日の準備をご希望される場合については、会議室の確保が必要となるためお問い合わせください。(室料が発生いたします)
会場の下見、内覧はできますか?
可能です。会議室が空いている日程の、原則平日9時-17時30分となるため事前にお問い合わせください。
本予約をしたいのですが、備品やレイアウトが未定です。いつまでに決めればいいですか?
本予約時の申込書にはお決まりの範囲でご記入ください。追加の可能性がある場合には、「未定」としていただくなど、追加の可能性をご記載ください。
ご連絡時期によっては、弊社備品の在庫がない場合もございますのでご了承ください。
また、レイアウト、ご利用人数の変更も遅くともご利用日の1週間前までにご連絡ください。
控室はありますか?
控室はご用意がございません。E/F(56㎡)の会議室を一緒にご予約ください。
壁にポスターは貼れますか? 横断幕はかけられますか?
室内・廊下とも壁へ直接貼付はできません。ホワイトボード(有料備品)やパーテーション(外部レンタル手配品)をレンタルいただいての掲示でご利用をお願いいたします。
試験での利用はできますか?
ご利用はいただけますが、A・B・C・D会議室間、E・F間はパーテーションでの仕切となるため、完全防音ではございません。事前に内覧いただくことも可能ですので、ご相談ください。E+Fの状態にしていただくと、他会議室から独立した部屋となります。
振込をしたので領収書をいただけますか?
お振込みの場合は、原則お出ししておりません。特別なご事情がある場合は事前にお問い合わせください。
現金・カードで支払えますか?
後日請求書を送付し、お振込でお願いしております。初めてご利用のお客様には事前のお支払いをお願いしております。現金でのお支払いを希望される場合は、事前にお問い合わせください。ただし、土日祝・夜間はご対応ができません。また、カードはお取り扱いがございません。
本予約後ですが、利用会議室の変更、日程、時間の変更はできますか。
ご予約の取消、変更の場合は必ずお電話でご連絡ください。キャンセルの場合は所定のキャンセル料を申し受けいたします。
お申込書 3枚目の「予約のキャンセル」部をご確認ください。
ただし、お申込当月内の日程変更はキャンセル料が発生いたしません。(時間の短縮は別途かかります。)詳細はお問い合わせください。
ホームページから予約は可能ですか。
ホームページ問い合わせフォームより「空室」のお問い合わせは可能です。
内容を確認のうえ、担当者よりご連絡いたします。
なお、「仮予約」に関しては直接お電話にて承ります。
「本予約」は「貸会議室ご利用申込書」をFAX、または、メールで送付ください。
▲ このページの先頭へもどる
 株式会社ラソンテ 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1 新大阪ブリックビル TEL.06-6397-1817  Copylight © 2009 LASANTE All rights reserved.